飛行機

【片道1290円!?】ピーチの国内線搭乗レビューと格安セール情報

飛行機

こんにちは、MIYUです。

最近は日本でも定着してきたLCC。5月、6月と立て続けにピーチを利用する機会があったので、国内線の搭乗レビューや注意点等をご紹介しようと思います☆

 

今回の記事はこんな方におすすめです!

  • 交通費を抑えたい方
  • LCC初心者の方
  • 格安航会社が不安な方

 

LCCのピーチエアに乗ったときの動画もあるので、ことらも見てもらえれば、どのような雰囲気か伝わります。

動画はコチラ↓

 

ピーチ航空券の予約方法

公式ホームページから予約

予約までの流れ

  1. ピーチアビエーションの公式ホームページにアクセス
  2. 区間・日付・人数を入力
  3. 個人情報の入力
  4. 追加オプション
  5. 決算

日本語での予約なので、案内に沿って予約を進めていけば簡単に予約できます。

スカイスキャナーから予約

航空券予約サイト

私は国内外問わず、このスカイスキャナーから航空券を取っています。

なぜなら航空会社の公式サイトの料金より、旅行代理店が販売している料金の方が安い場合があるからです。今回ピーチの航空券をとったのも、スカイスキャナーから検索して一番安かった代理店から購入しました。

スカイスキャナーでLCCの航空券を予約する場合、代理店にもよりますが、オプション追加(受託荷物や席指定等)は公式サイトから行わなければならない場合が多いので、注意が必要です!

ピーチ格安SALE!

ピーチのセールは頻繁に開催されていることが多いので、気になる人はピーチのメルマガやSNSをフォローすれば情報が貰えます。

ただ残念なのは、やはり大阪拠点の航空会社なので、東京発の便はすくないです。

予約した航空券を発券する方法

航空券の予約が完了すると、公式でも代理店でも予約番号がメールで送られてきます。

航空券発券

ピーチの自動チェックイン機で、送られてきた予約番号を入力するかバーコードスキャンすれば簡単に発券できます。予約番号の印刷などは必要ありません。

預ける荷物がない場合は、そのまま保安検査に向かいましょう。

成田空港乗り場

成田空港のピーチカウンター

成田空港のピーチカウンターは、第1ターミナル南ウィングにあります。成田空港は第3ターミナルがLCC専用となっているので、間違えて行ってしまった人もいるんじゃないでしょうか?私も第3ターミナルに行こうとしてました 笑

第1ターミナルの場合は、ターミナル直下に鉄道の駅があるのでとても便利です。

搭乗レビュー

座席

ピーチ座席

座席はこんな感じ。

私の身長は168㎝で、結構キツキツでした。何度もLCCは使っていますが、その中でもピーチの座席は狭い気がしてならなかったです。

それでも2~3時間程度のフライトなら我慢できるレベルかなと。

機内食

機内食メニュー

機内食は有料です。

メニューには、関西を拠点にしているだけあって、たこ焼きやお好み焼きがあったりなんかもします。そして料金もリーズナブル。ただ成田から沖縄に行く便では、たこ焼きやお好み焼きなどのメイン食が販売中止になっていたので、搭乗前にご飯を済ませておいた方が良いかもしれません。

遅延

・成田→沖縄:滑走路の順番待ちで遅れ

・新潟→大阪:設備不良か何かで遅れ

こればかりは仕方ないことではあると思うのですが、ピーチエアを使った2回とも1時間近く遅れての出発でした(;´∀`)これはLCCだからと言うわけではないので、その時の運でもあると思います。

まとめ

飛行機の窓

評価

機内食 ★★★☆☆
座席 ★★☆☆☆
機内スタッフ ★★★★★
時間の正確さ ★★☆☆☆
機内コンディション ★★★★☆
総評 ★★★☆☆

 

今回私が利用したPeachの航空券

  • 新潟⇒関空(片道5000円)
  • 成田⇒沖縄(往復13600円)

LCCのサービスは最低限で、受託荷物や機内サービスも有料です。

サービスを求める人や、普段荷物が多い人には向きません!

なのでLCCを利用するのに向いている人は、安さを究極まで求められる人。同じ距離を移動するのに何を使えば安くなるかを考え、調べるのに苦労を感じない人です!

 

正に私です(笑)

 

お得に移動したい人、旅行費を抑えた人、機会があればぜひLCCを使ってみて下さい☆

ABOUT ME
みゆ
「好きなことで生計立てて生きていく!」そう決意してから、現在はノマドワーカーを目指して奮闘中。コロナ収束後には海外拠点に活動していこうと目論んでいます。