ホテル情報

【1泊2人で1万円】那覇のコスパ最強ホテル【アクアチッタナハ】

こんにちは、沖縄には年に1度のペースで旅行しているMIYUです

 

MIYU
MIYU
先月友達と沖縄旅行に行ってきました!

 

沖縄ウミカジテラス

梅雨明けがまだだった沖縄…

晴れてくれたのは3日間のうち、何と到着初日の夕方だけ(;´∀`)

雨でも楽しめる?那覇から1時間で行ける『座間味島』の観光情報こんにちは、MIYUです。 突然ですが、旅行記事でこんな”タイトル”を目にしたことはありませんか? 「雨の日でも楽しめる!」...

そんな天候に恵まれなかった沖縄旅行でしたが、今回予約していった那覇のホテルが最高だったのでご紹介します!

このホテルの見どころは、なんといってもガラス張りのシースループール!プールの壁全面が透明になっているので、インスタ映えする写真なんかも撮れちゃいます。街の中心にありながら、ちょっとしたリゾート気分も味わえるホテルなんです。

今回は私が実際に滞在した客室をメインに、ホテル様子をご紹介していきます。

アクアチッタナハbyWBF

アクアチッタナハホテル

2017年に沖縄の那覇市にオープンした、日本人だけじゃなく、外国人からとても人気のホテルです。

こちらのホテルの魅力は、2000円で追加できる豪華な朝食ビュッフェと、最上階に設置されているシースループールです。お手頃な値段で宿泊できるし、次回も絶対ここに泊まろうと思っています(^^)

それでは「アクアチッタナハホテル」の魅力をより詳しく解説していきます。

アクアチッタナハの公式サイト

アクセス

那覇空港から

  • バスの場合: 那覇空港国内線ターミナル→那覇バスターミナル→泊高橋→ホテルアクアチッタナハ(徒歩3分)
  • モノレールの場合: 那覇空港駅→美栄橋駅→ホテルアクアチッタナハ(徒歩7分)
  • 車の場合:空港から15分

泊港および国際通りから徒歩10分圏内

お部屋タイプ

お部屋のタイプは全部で3つ。

  • スタンダードツインルームまたはダブルルーム
  • エグゼクティブツインルームまたはダブルルーム
  • スタンダードトリプル

スタンダードツインルーム

アクアチッタナハのお部屋

エグゼクティブツインルーム

スタンダードとエグゼクティブのお部屋に大きな差はありませんが、エグゼクティブのお部屋に宿泊する場合は、クラブフロアの利用料も込みになっています。

宿泊料金

私たちが泊ったスタンダードツインルームは、一部屋2人分の朝食料金込みで【12000円】でした。朝食を含まない場合は8000円程で泊まれるかと思います。

時期によって料金は変わるので、宿泊する際は上記のサイトでチェックしてみて下さい。

ちなみにアゴダの方が安い時が多いので、予約するなら「agoda」がおすすめです。

9Fクラブフロア

アクアチッタナハの9階は「クラブフロア」と呼ばれる階で、先ほど紹介したエグゼクティブのお部屋に宿泊されている方専用の階になります。

私達が宿泊したスタンダードの客室では、この階には立ち寄れません(笑)

このフロアは24時間営業で、ソフトドリンクはもちろん、アルコールも飲み放題になっています。そしてこのフロアに宿泊したらお得な方は、酒好きな方です!

 

アクアチッタナハの公式HPによると…

アクアチッタナハ公式ホームページ

クラブフロアご滞在の方のみの特典として、沖縄の地酒である泡盛を20種類近く取り揃えております。県を代表するさまざまな酒造が手塩にかけた泡盛を心行くまでお楽しみください。


これすごくないですか!
私自身はそこまでお酒好きではないので関係ないですが、お酒好きな方には堪らないんではないでしょうか。

エグゼクティブの客室は、スタンダードの客室より2000円位プラスしたら泊まれたと思うので、お酒好きな方はぜひ、このクラブフロア(エグゼクティブルーム)に宿泊する事をおすすめします!

10Fシースループール

私が「アクアチッタナハ」をおススメする1番の理由が、このシースループールです。大雨の後にこの写真を撮ったので、あまり映えそうにもないですが…曇り空でも大丈夫!うまく加工すればインスタ映えします(笑)

ジャグジー
小さいながらも温泉ジャグジーもあります。
私達がプールを使用していた時は肌寒かったので、プールジャグジープールという順番で入っていました。
沖縄旅行中、ずっと天候に恵まれなかった私達(;´∀`)

旅行の最終日にこのホテルに泊まって、最後の最後に南国気分を味わえて大満足!

アクアチッタナハに宿泊したら絶対朝食付きにするべし!

朝食で2000円て、結構高くない?って思ったのは私だけではないはず!だってランチやディナーじゃなくて朝食ですよ?笑

しかし朝食会場に行ってビックリしました!!!

アクアチッタナハの朝食

これディナーのビュッフェですか?ってくらいの種類の豊富さです。パスタは作り置きではなく、注文してから茹でてくれます。ウニやイクラ、ワインまで…。極めつけは、女子が大好きスイーツコーナーも種類が豊富でした!

朝からガッツリご飯は食べれないって方以外は、絶対朝食付きにすることをおすすめします!

アクアチッタナハのまとめ

  • 良かった点
  • 気になった点
  • 宿泊してみた感想

良かった点

立地が最高

ホテルでプチリゾート気分を味わいながらも、国際通りから徒歩15分程と、観光に便利な立地なんです。しかも泊港からも徒歩1分なので、離島に行くのも便利です。

24時間フリードリンク

ホテル1Fにある、共用スペースに設置してあるドリンクバー(コーヒーやジュース)が、宿泊者なら全員飲み放題になっています。しかもチェックイン前と後でも飲んで大丈夫との事だったので、早く到着してしまった私達には超有り難いサービスでした!

気になった点

シースループールが使えない場合も

屋外にあるシースループールは、雨や風が強い場合には入ることが出来ません。これは仕方のない事なのですが、万が一ずっと悪天候で入れないって状況になったら、このホテルの良さが半減してしまいす…笑

宿泊してみた感想

せっかく南の島に来たんなら、リゾート気分をホテルでも味わいたい!でも那覇の中心地ってなると普通のビジネスタイプのホテルか、リゾートホテルだと観光地まで遠かったり…。そんな中目に留まったホテルがアクアチッタナハでした。

料金もお手頃で朝食最高!何といっても屋上のシースループールで、リゾート気分を思う存分満喫できました!

個人的評価は満点(^^)

この記事を読んで気になった方は、ぜひ「アクアチッタナハ」に泊まってみて下さい。

ABOUT ME
みゆ
「好きなことで生計立てて生きていく!」そう決意してから、現在はノマドワーカーを目指して奮闘中。コロナ収束後には海外拠点に活動していこうと目論んでいます。